スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ボランティア体験
【 2007/12/14 21:08 】
ども02、

今日ゎ学校の総合の授業で

老人ホームのボランティア体験に行ってきましたッ

各班が、さまざまな施設に行って、ぃろんなことを学ぼう・・・的な


今日ゎそのことを書きます

まず施設に到着、8:55くらぃヵら朝礼を始めました

そこでゥチの班の自己紹介、

朝礼終ってラジオ体操ゃりましたょ?(笑


そっからヘルパーさんに施設をしばらく案内してもらって、歩きまわってましたね-

途中で、ヘルパーさんが「ちょっと入居者の方とお話しててくれる?と頼まれ・・・


入居者のもとぇ行き・・・・




   な、何話せばぃぃのーーーーーーーーーーーー

結局話せませんでした

そしてヘルパーさんにクリスマス会の歌詞カードを作って、と頼まれたのでせっせこつくってましたょ

そして昼食
先に入居者の方が食べ、その片付けをしてヵらゥチらの昼食でしたッ

しヵし、その施設の室温がとても気持ち良くてなんだヵ寝ちゃいそうでした頑張って目を開いてたょ(笑

んでビデオ観賞




なんだヵ聞き覚えのぁる曲、そう、





   水戸黄門




ぇぇ、完璧寝ちゃうかと思った、


そしておやつの時間
ゥチらゎ食べなぃょ!(笑 入居者の方が食べるために準備とヵしてたょ
おぃしそうだったゎあ

準備しててさ、入居者の方が「ありがとう
って言われて、思わず嬉しくなっちゃった


そして体験ゎ終了

とてもぃぃ体験でしたょ


心温まりました



んでゎ、


   ハレルヤーーーチャーーーンス

   ヌォォォォォォォォォォォォォ
スポンサーサイト
SCHOOL | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<大号泣でした、、、 | ホーム | 君想フ夜>>
コメント


お久しぶりっす-(・∀・)
ボランティアお疲れ様!
水戸黄門かあ~笑
それは眠さMAXやね 笑
沙耶 URL [編集] 【 2007/12/15 19:21 】


お疲れさまーi-237
水戸黄門かあー
眠いねi-201
けどいい体験できてよかったね♪
「ありがとう」ってすごい言われると
嬉しいもんねi-175
菜都 URL [編集] 【 2007/12/15 13:17 】


ボランティアお疲れさまー♪
ウチは去年、職場体験でみなこと同じ様なことやったわぁww
老人ホームではなかったんだけどねw
やっぱり、お礼言われると嬉しくなっちゃうよね♪
愛花 URL [編集] 【 2007/12/14 21:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ilovenewsme.blog91.fc2.com/tb.php/173-abdd4768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
